ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kobaken5884
kobaken5884
島根に住むkobaと申します2013年7月ファミリーキャンプデビュー(笑)しましたw 快適キャンプを始めるにあたり、特にギア購入で(出来るだけ)失敗の無いように 遠まわりしないように皆様のブログを「相当」研究させていただきました。ありがとうございますwww 今後とも色々勉強させて下さい よろしくお願い致します!!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月21日

IGT脚カット

諸先輩方が歩まれた道

わたくしも逝くしか無いでしょうw


と 言うことで660脚をカットしてやりました!(爆)

660だとちょっと高すぎる 400脚だと少し低い・・・


IGT脚カット

はい (o`ロ´)oドーーーーンッ !!!!!

・・・多少ズレましたわ(^^ゞ
切るのはほんと 簡単ですなぁ~


が しかし!!!


IGT脚カット

切った方についてた調整用のプラ部品?黒いの


これを抜いて切った脚に付けようとしたところ

思った以上にパイプカッターの圧で切った口の径が小さくなってる・・・


うーむ


IGT脚カット


まあ 丸棒ヤスリでゴシゴシやらかして!

ボンドつけて・・・って必要ないくらいきついわw


IGT脚カット

割れやしないかとビビリながら・・・2本完成!


まあヒーコーでも飲みつつ(爆) ボチボチと



IGT脚カット

・・・案外簡単に4本完成!

THE530脚(爆) 何故530かと言いますと
単純に660-130=530

400+130=530


まあ400脚に切ったパイプを繋げて高さをそろえて使おうと言う(>_<)

それだけの話しです(爆)



切った方の長さ 100位しかないんですが・・・
算数間違えたかしら(・_・;)


あとは短い100位のパイプに打ち込みナットを両方にぶち込んで
片方はまた丸ヤスリでゴシゴシ・・・恐る恐る打ち込みナットを打ち込むと

!!! 案の定 一個割れてしまいました(>_<)

プラ部品を抜いた方は打ち込みナット ちょっと甘い(^_^;)


オス用に用意したM8ボルトをネジロックで留め(たつもりw)

少し甘い方の打ち込みナットも一応ネジロックで・・・でも効いて無いなこれ(^_^;)




さて 引き続き作業を・・・


[壁]_・)チラッ
IGT脚カット

[壁]_・)チラッ [壁]_・)チラッ
IGT脚カット


(ΦωΦ)フフフ・・・ これ マジで商売になるレベルでしょうwwww





つづくw









同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
オフトンダウンレイヤー
IGT 一度ゲットすると大変なことに の略(爆)
ソリッドステーク20 ブロンズw
安眠対策
ライトタープ ポンタシールド苦戦(汗)
海に行こう♪
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 オフトンダウンレイヤー (2013-12-20 10:31)
 IGT 一度ゲットすると大変なことに の略(爆) (2013-12-17 08:52)
 行き着くところは・・・ (2013-12-16 11:52)
 ソリッドステーク20 ブロンズw (2013-10-22 14:30)
 安眠対策 (2013-10-17 13:01)
 ライトタープ ポンタシールド苦戦(汗) (2013-07-21 21:43)

この記事へのコメント
わんばんこー☆

IGTカットお疲れ様でした。
緊張して震えちゃった感じですか??

ワタクシは高級品をカットする度胸を持ち合わせていないのできっと無理だろうな・・・


で、

後半の撥水、

個人的にはそちらのほうが気になってしまっています。

商売できるレベルってことは・・・


くぅ〜、焦らしちゃイヤン♫
Posted by ken-zken-z at 2013年12月21日 20:09
こんんちは〜

とうとうIGT脚ぶった切りましたか。もうこれで何も怖いものはなくなりましたね(^^)
Posted by mima156mima156 at 2013年12月22日 13:16
ken-zさん

こんばんは~
撥水&防水施工 超危険でした

詳細後日UPします(^_^;)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2013年12月23日 20:18
mimaさん

こんばんは~ IGT脚 黒い部分の「差」で長さがおかしくなってしまった気が(・_・;)

まあ 気にしません(大爆)www
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2013年12月23日 20:20
はじめまして。
IGTの改造を検索して辿り着きました。
突然の質問なんですが、脚の黒い部分って、どうやって取りましたか?
わたくし、脚をカットしたのはいいのですが、黒い部分が取れずに作業が止まってしまっていて、、、、、
宜しければ教えてください!
お願い致しますm(_ _)m
Posted by はじめまして at 2015年07月10日 21:23
私も530足にしました。
ステンレスの部分を130mmカットすればいけますね。
これでローチェア30でもちゃんと食事ができるようになりました。
ちなみに・・・足の黒い部分の取り外しですが、私はたまたま手元に1m長のM10寸切りボルトがありましたから、片方にダブルナットをかませてパイプの中に入れ、後はコンクリートの床に打ち付けて(パイルドライバーのように)取りましたよ。
スノーピーク純正パイプは肉厚が0.7だと思われますので、普通の打ち込みナットだと若干不安ですので接着剤使ったほうがいいと思います。
Posted by けい at 2016年09月16日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGT脚カット
    コメント(6)