ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kobaken5884
kobaken5884
島根に住むkobaと申します2013年7月ファミリーキャンプデビュー(笑)しましたw 快適キャンプを始めるにあたり、特にギア購入で(出来るだけ)失敗の無いように 遠まわりしないように皆様のブログを「相当」研究させていただきました。ありがとうございますwww 今後とも色々勉強させて下さい よろしくお願い致します!!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月07日

タイプ126

中一週あけ 未開のリサ店開拓の旅に出かけてた昨日・・・

タイプ126

ちょっと風変わりなてっこつを発見しました(^^)v


小川テント キャンパル ファミリーロッジ タイプ126


入るのにすこーし勇気がいるようなリサ店 と言いますか「ガラクタ屋」?

一軒 二軒 三軒 四軒・・・ナビに表示されるリサ店をひたすら探検

・・・ナビがもう10年近く昔の物なので そんなに精度も良くなく
行ったら店無かったり 中古DVD屋だったり(汗) 古着屋だったり(大爆)


薄暗いガラクタ屋に「こんちゃー!!!」「テント無い?」みたいなw

親切なおじさんはステンレスの業務用のシンクの奥にあるテント てっこつを見せてくれます


もちろん二人でそれらをどかし その辺りに広げてみる・・・

これの事じゃー思うんじゃが・・・ とひっぱって少し見てみると
「タンカ」・・・かすってる!

「コットンパラソル(でかい)」・・・近い!!!(爆)

・・・・・

「サウスフィールド」 ・・・惜しい!!!!!

まず骨が違う^^; そしてフライのすそがもうビリビリに裂けてるし
バッグ共々ねずみが噛んだ大穴有り(-_-;)」


せっかく出してみたけど これは無理だわ ごめんなさい


と 言うことで世間話(爆) 

おにいちゃん コーシーでも飲むか?


話してみると親しいおじさんを知ってるとの事

いや~ 話してみんとわからんもんだね~ みたいなw


一時間程滞在してただろうか(大爆)



その後本命の土師ダムにある富士屋へ
名前変わってたかな?

数年前は良く行ってたが その頃はキャンプにまだ目覚めておらず
確かなんかあったような・・・ストーブとかランプの類も・・・


タイプ126

・・・惜しい! 腐れ三角テントwww
しかもカメムシの巣だし(-_-;)


orz やはり気のせいだったか 
てっこつは無く ランプもストーブも無かったですわ(-_-;)


オマケに土師ダムの花見客の列に入ってしまい
国道に出るまでかなり渋滞(>_<)





なかなか無いもんです あってもくさってるか中途半端なものばかり


道中 他の店でアラジンストーブを発見したのですが・・・

これなんぼ?の質問に「一万以下では無いわ!」

くっ 足元見やがるwww もちろんスルー(爆)



そんなこんなで 今回の探検はあきらめて帰路に

行きと違う方向から帰ったので 道路脇にあった見るからに「リサイクルショップ」的なお店に

とはいってもオ〇ハウス的なリサ店では無く
どちらかと言うとガラクタ系もあるよ!的な感じ


車を停めて まずは外の棚を・・・・



お!!!! スチール棚の最上段にてっこつのコネクターが見える!

白い・・・ 肉眼でもクラウンマークが確認できるw


これは・・・(゚ρ゚)ハアハアハア 


外にいたおばちゃんに「脚立無い?」と聞くと

どんなのが欲しいの?高いの?低いの?


・・・まあよいw 普通そうなるよね(^_^;)


「いや あの上のテントが見たくてね」


と 言うことで4尺脚立を借りてあがってみると・・・・

タイプ126

これはwww

タイプ126


キタコレw

タイプ126


タイプ126

小川の時点でもう買いですわw

詳細まるで見ず これなんぼ!? 


「〇千円じゃ高い?」


!!!!! それならもらいますわw みたいな(^^)v


「二つとも要る?」


・・・いや これはこっちが骨組みで こっちが被せる幕で・・・みたいな(爆)


その場で広げてみたい衝動に駆られたが
外野が反応したらメンドイし 広げるのが単順に面倒だったので

積み込んで帰路に


チラ見しかしてないが 縦にインナーが付いてて
どう見ても梁間が左右非対称・・・フムフム


帰ってからPCで タイプ126で調べてみるも 全然ヒットしない

そこで「オンタリオ」で検索すると見たことあるブログがwww


小川テントで検索し 行き着くところは AMERICAさんのブログ的なw


フムフムなるほど・・・(^^♪

聞く前に一応調べてみたりしてw


と 言うことでレア幕探しの旅は続きます


・・・奴は必ずどこかに眠っている!!!はず!(爆)


( ´・ω・)y━。oO





同じカテゴリー(小川キャンパル)の記事画像
まさに 三面幕・・・的な~
オーナーロッジ フロントアネックスA7
究極の寝室連結専用幕か!?
てっこつ「骨」再生 TYPE50F
OWNERLODGE NO.50F 小川テント
引き寄せる 茶幕を!
同じカテゴリー(小川キャンパル)の記事
 まさに 三面幕・・・的な~ (2014-05-30 22:43)
 オーナーロッジ フロントアネックスA7 (2014-05-30 20:21)
 究極の寝室連結専用幕か!? (2014-05-30 10:14)
 てっこつ「骨」再生 TYPE50F (2014-04-30 16:40)
 OWNERLODGE NO.50F 小川テント (2014-04-22 08:55)
 引き寄せる 茶幕を! (2014-04-19 10:00)

この記事へのコメント
良いモノ見つけられましたねぇ〜( ̄▽ ̄)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2014年04月07日 12:51
こんにちは。

また、ゲットされましたか・・・・(笑)
見たかぎり、まだピカピカのてっこつですね~
Posted by papaハムpapaハム at 2014年04月07日 13:17
コヨーテさん

本命では無いのですが・・・
捕獲しときました(>_<)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月07日 13:31
papaハムさん

いつか必ず!「ヤバイ」奴を見つけてやりますwww
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月07日 13:32
こんちゃーっす!!

早く張ってください(笑)

ワタクシ、張ったてっこつの写真見るのが好きなんです( ̄^ ̄)ゞ

もったいぶらないで!!(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年04月07日 14:34
ken-zさん

田舎なのでそこいら中 試し張りする場所と自営なので時間も出来るのですが・・・
逆に田舎なので世間の目が(ΦωΦ)

試し張りはちょい先になりそーです~
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月07日 14:58
毎度ですぅ~~~(^^)/ども!

午後一に!電報ありがとうございました。(^^)b

新幕状態の『タイプ126』ですね。そこは学習を重ねた『てっこつ団』
タイプと愛称が、リンクするところが素晴らしい!" あっぱれ " (^^)v

1988年までは、『タイプ126』
1989年だけは、『タイプ176』
1990年からは、『オンタリオ』として販売された、左右非対象の「名幕」ですぞ。(^^)b

『てっこつ団』関東支部 sotobu00さん!と連張りしたら目立つぞ~~~。(笑)
無い所には無いが、在る所には在りますねぇ~~~。おめでとう!v(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年04月07日 16:23
AMERICAさん

ありがとうございますw
本命(笑)の茶幕探しにまた俳諧します♪

なかなか無いんですが 多分あるところにはあるんでしょうね~(ニヤリ)

ぽこっ!と126とか出てくるわけですから
可能性を求めて行動あるのみ!ですねw
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月07日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイプ126
    コメント(8)