ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kobaken5884
kobaken5884
島根に住むkobaと申します2013年7月ファミリーキャンプデビュー(笑)しましたw 快適キャンプを始めるにあたり、特にギア購入で(出来るだけ)失敗の無いように 遠まわりしないように皆様のブログを「相当」研究させていただきました。ありがとうございますwww 今後とも色々勉強させて下さい よろしくお願い致します!!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月30日

究極の寝室連結専用幕か!?

気がつけば 前回更新からはやひと月(汗)

その間様々なドラマがございました 



連休の超楽しかった連泊キャンプ(写真皆無)

突然のわかあゆキャンプ(写真少しw)

連休キャンプの慰労会(^^♪

秀逸なランタンゲト(さんきちさんお世話になりましたw)

かぶと虫幼虫採取パーリー(爆) などなど・・・



あれや~これや~ 色んな事がありましたが・・・
もうタイミングを逃したのでツルーします(大爆)





さて 本題の「寝室連結用」の幕


ブログを振り返ると(爆)先月から騒いでいたようですが

50Fをゲトし 骨を再生して満足しておりました

ええ まだ連結してません(大爆)


この秀逸な50Fをゲトしたため 寝室専用連結幕問題は解決した  はずでした







さすがに古い幕 匂いがね~(>_<)


そしてやはり 凝り性のわたくし・・・自作した骨が今ひとつ気に入らず



まあ この問題はそのうちね 

しかもリサ店めくりあげも もう飽きたし 
もう てっこつ自体あることが奇跡のレベルと言うことに気がつきましたし(^^ゞ

と 自分に言い聞かせておりましたが・・・





懸命なるマニアの方々はおそらく片っ端から「ウォッチリスト」にてっこつを登録してみえると思いますのでご存知かと思いますが(苦笑)



キタコレ!!!!

究極の寝室連結専用幕か!?

はい!ドーーーン!!!





・・・


で? って感じ?( ´・ω・)




当然のごとく 新品 未使用品です




で? って感じ?( ´・ω・)





何故に今更 このような中途半端な幕を?状態かもしれません








これ




究極の寝室連結専用幕か!?


究極の寝室連結専用幕か!?



箱の中に全く同じ「骨」が2組 2張り分 入っております

箱の「絵」もなんだか幕の絵が二つ



究極の寝室連結専用幕か!?


これはタイプ164の説明書ですね~



そしてこれ


究極の寝室連結専用幕か!?


そう これはまさしく幻の三面幕


小川テント クラウン オーナーロッジ 
フロントアネックスA7 その人であります (`・ω・´)ゞ



究極の寝室連結専用幕か!?


究極の寝室連結専用幕か!?


フロントアネックスとは!?って時はやはり 「このお方のブログ」 へGO!ですね(^_^;)




うっすら茶幕のこのお方

タイプ164に連結してリビングとするも良し

タイプ164をロッジシェルターに寝室連結するも良し

フロントアネックスをロッジシェルターに連結し コット寝
または164のインナーを張って寝室とするも良し(^^






これにて 「本当に」 寝室専用幕連結問題は解決しました(^^♪


なぜ このサイズのてっこつにこだわるかと言いますと
前にも書いたかもですが・・・

同サイズのてっこつを二つも張るの 特に一泊の時とか(^_^;)
非常にしんどいわけですわ



ロッジシェルターの中にインナー吊るすともうリビングとしては機能せんし

コットインも同じこと



てっこつの「梁」が一本減るだけで 設営がどんなに楽か
それはこのサイズのてっこつを張った事のある方にだけ解るはずw



なので お手軽に寝室専用の幕を連結して張り
リビングを100%の広さで使う!!



って 感じ~(^^♪



・・・・



ってか 自己満(`・ω・´)ゞ




さーて 何時張りに行こう・・・(大汗)









同じカテゴリー(小川キャンパル)の記事画像
まさに 三面幕・・・的な~
オーナーロッジ フロントアネックスA7
てっこつ「骨」再生 TYPE50F
OWNERLODGE NO.50F 小川テント
引き寄せる 茶幕を!
ファミリーロッジ タイプ126 その全貌
同じカテゴリー(小川キャンパル)の記事
 まさに 三面幕・・・的な~ (2014-05-30 22:43)
 オーナーロッジ フロントアネックスA7 (2014-05-30 20:21)
 てっこつ「骨」再生 TYPE50F (2014-04-30 16:40)
 OWNERLODGE NO.50F 小川テント (2014-04-22 08:55)
 引き寄せる 茶幕を! (2014-04-19 10:00)
 ファミリーロッジ タイプ126 その全貌 (2014-04-09 09:52)

この記事へのコメント
で.. 出た! フロントアネックス(゜ロ゜)
『2wayてっこつ変態』『ファスナー連結変態』
のZEBとしては、やはり気になる幕ですね~(^^)
今度、実物見せて下さい(^o^)/
Posted by ZEBR@ at 2014年05月30日 10:39
ゼブさん

体育社の秀逸なファスナー連結には敵いませんが・・・(^_^;)

でもまあ フロントアネックス いや昨今のてっこつ価格高騰に伴い なかなかてっこつ自体入手困難ですしね(-_-;)

たちまち 試し張りを(^^)v
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年05月30日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
究極の寝室連結専用幕か!?
    コメント(2)