ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kobaken5884
kobaken5884
島根に住むkobaと申します2013年7月ファミリーキャンプデビュー(笑)しましたw 快適キャンプを始めるにあたり、特にギア購入で(出来るだけ)失敗の無いように 遠まわりしないように皆様のブログを「相当」研究させていただきました。ありがとうございますwww 今後とも色々勉強させて下さい よろしくお願い致します!!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月15日

大三商事 箱入りロゴス君(爆)

僕のブログを読んでいただいております 数少な読者の皆様




そろそろ呆れてきてます?(爆)






そうです!わたすがてっこつ探しを生業としているものです!
(part2)


・・・・・

大三商事 箱入りロゴス君(爆)

大三商事 現ロゴスのてっこつ

コテージE 493



なんじゃ?そりゃwww (爆)



ってことで 一度はスルーしたんです・・・一度・・・「は」

なんせ予想以上に高かったし 緑だし^^; 何より必要性が無いから



でも でも  気になって!!!!!(爆)




もはや てっこつ病に侵されてますよ

 ええ これはそーーーとーーーーヤヴァい症状です(>_<)


大三商事 箱入りロゴス君(爆)

・・・初めて値切り倒しました(爆)



ですが ここ数ヶ月?のてっこつ価格急騰の影響で

いや 諸先輩方に言わせるとここ数年ですか・・・
まあ僕はデビュー一年にも満たない新参者ですけん

( ´・ω・)y━。oO(爆)


それはよいとして!

店の使徒も多少調べるわけですよ・・・
なんせ値札が当時の販売価格そのままだったわけですから


「せめて半値でしょ~! 空いてないけど腐ってるかもだし!」


・・・

店員(社長)「・・・なんぼかのぉ?ちょっと調べてくるわ!」


・・・あいけ!(爆) このオヤジ パソコン使えるんかい!!(大爆)



しまったの~ 言いくるめてしまえばよかったわ(-_-;)

まったく「ど!」素人の振りが逆に仇になったわい(>_<)



と 言うことで 「うっ!」ってな値段でしたが(汗)

それでも某オクの半値以下・・・



てっこつ病に侵されとるワタス もはや値段はどーでも良いのです
でも 高すぎるってのは 必要性が無いにも係らず 捕獲しようとしてるから

価値観の問題か(-_-;)


でも でも・・・

ここでまたスルーすると きっと気になって何も手に付かなくなりますけん!!!!(大爆)



考察(心理状況)

まず「てっこつ」であると言う点(爆)
そして「箱入り新品未開封」だと言う事

そして 今後めぐり合う確立(リサ店等で)が極めて低いという事実(実証済み)

そして某オクなどでは決してこの値段では買えないという点


そしてなによりも!!(ここ大事)

現在市販されている「ロッジ型テント」というくくりの中で
新品で買うことの出来る物自体 小川キャンパルの「ロッジシェルターこれ13諭吉超え」と「ミネルバN-01これ30諭吉超え」
この二つしかこの世に無いという現実・・・・高けぇよ(・_・;) ロッジテントおそるべし!みたいなwww






と 言うことで捕獲しときますた(^^ゞ








さて どれから出品すっかなぁ~ ( ´・ω・)y━。oO


小川テントオーナーロッジタイプ9 か

小川ファミリーロッジ タイプ126 か

サウスフィールド スクリーンテント か

大三商事 コテージE493 か



・・・うち三つが新品(^^♪















って いつ出すんだよ!って思ってる方 おみえでしょうか?

いないかw




いつまで経っても出ません(>_<)



もしかして 忘れた頃に出るかもですね~(^^)v





しかし なかなか本命とは出会えませんなぁ

もう半分諦めてますわ^^;




奴は 奴は・・・いったいぜんたい いずこに!!!!!?(爆)



奴とは(爆)

小川 カーサイドロッジ(茶?イエロー系かな)

小川 フォルトナ(茶幕)

スポルディング カナディアンロッジタイプ44

スポルディング カナディアンロッジタイプ65 だったっけ(汗)


とにかく ちょっとコンパクトな茶幕的てっこつです(^^♪




まあ なかなか無いですよね~(-_-;)


でも あるところにはあるんですよね~

上記 探してる「奴」を三つ所有されてる方がいらっしゃるんですよねw




いいなぁ~( ´・ω・) (大爆)





同じカテゴリー(キャンプ道具その他)の記事画像
大三商事 ロゴスてっこつ 開封(爆)
箱入りサウス君
ミルフォート てっこつ
キャンパーたるもの・・・
オフトンダウンレイヤー
秘密兵器導入!
同じカテゴリー(キャンプ道具その他)の記事
 大三商事 ロゴスてっこつ 開封(爆) (2014-04-17 12:53)
 箱入りサウス君 (2014-04-14 09:38)
 ミルフォート てっこつ (2014-04-07 15:40)
 キャンパーたるもの・・・ (2014-02-03 12:45)
 オフトンダウンレイヤー (2013-12-20 10:31)
 秘密兵器導入! (2013-12-18 18:13)

この記事へのコメント
コメント残させて頂くのは初めましてでございます!

しかしずーっとkobakenさんのことは
前々からKenちゃんに聞いてました♪

polonのエアブラシに感動したり、テッコツスポ86を愛されてる様子も聞いてました!

ジャックさんと話しているときもkobakenさんの話でたな~(笑)


ぼくは駆け出しキャンパーですが、
これからも仲良くさせてください♪

お気に入り頂戴して帰りますね(^_^)v
Posted by えいじ88 at 2014年04月15日 10:29
えいじ88さん

こんにちはw 初めまして・・・では無いですね♪
コメントありがとうございます(^^♪

これだ!と思うと狂った勢いで行動する輩です(笑)

今後ともよろしくお願いいたします(^^)v

僕もお気に入り 頂戴します~

よく見させていただいてはおりますがwww
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月15日 10:51
はじめまして(^_^)

足跡から、オジャマしまする(^。^)

私も茶幕、持ってまするが、もうほとんど使わなくなってまするよ(≧∇≦)

ポリコットンで庇付きのコンパクトな某メーカーのサンプル品でするが、久々に使いたくなってきましたる(^。^)

茶色って良いでするよね(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2014年04月15日 13:17
こんにちは。

大三商事コテージE家のといっしょですね~
新幕いいな~

家の中古は雨漏り状態(泣)
どんどん集めて
てっこつミュージアムでも作って展示してください〈笑〉
Posted by papaハムpapaハム at 2014年04月15日 13:39
slowlifeさん

初めまして コメントありがとうございます!

実はかなり前にOM送らせていただいておりました^^;
スロカノさんがゲットされたというまさにその幕についてでした(^^

把握してる限り この世に3張り
そのうちの一張りをslowlifeさんがお持ちなんですよね・・・


おっと ヨダレが(爆)

こんな調子ですがよろしくお願いしますw
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月15日 13:41
papaハムさん

ですね~(^^♪
画像検索したらpapaハムさんのブログにたどり着きますw

同じのですね(^^)v

どうです?連結用に(爆)

ミュージアムはもう出雲市某所にありますので(笑)こんどパチリに逝きましょうwww
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月15日 13:44
こんにちは^^

kobaさん いつの間にてっこつ博士に⁉︎

僕も出先でリサ店に寄りますがカンタンタープしかありません(>_<)

探し方が甘いのか〜。

もう、荒らされた跡なのか〜

モノホン見つかるといいですね!
Posted by ハマハマ at 2014年04月15日 17:04
ハマさん

(@_@) 出先ってどの辺りでしょうか~

えっと 結構疲れますので逝かれた方面を教えて下さい(大爆)

とりあえず市内は完全にスルーしてますけどw
まず無いと思いますので(>_<)

てっこつ団員が居ない ちょっと人口の多そうな街が狙い目でしょう!!

( ´・ω・)y━。oO


でも 逝ってもほとんどの店にはテントすらありませんけども^^;

たまーにコールマンのワイドなんちゃらとかがある程度ですね(-_-;)


ポイントはとにかく店員さんに聞く事ですかね
下ばっかし見て歩いてると棚の上の方においてあったりして
しかも箱が横向きとか後ろ向きとかwww

サウスと大三はそのパターンで気づかず完全にスルーしてましたから^^;
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月15日 17:17
こんばんは

kobakenさん・・・凄すぎます。
もう目当ての資金貯まりそうな勢いですヨ~ん。

大三商事はカラーリングが素敵ですよね~。
ST系からの箱入り娘2連発に
お見事!!脱帽ですm(_ _)m
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年04月15日 19:42
欲望ジャックさん

「売れば」の話しですけどね(>_<)

でも 仮に売ったとして資金が出来たとしても・・・買えません 何故なら 「奴」がどこにも居ないからです(T_T)

選択肢は二つしかなくN-01はチョイ無理ですし(^_^;)

探し回りつつ オクに出るのをひたすら待ちつつ
あわよくばOMが来るのでは・・と切なく祈りをささげつつ(爆)

茶幕で画像検索をしてクリックすると同じ人のブログにたどりつきwww みたいな^^;

イメージがまだ弱いんでしょうかね~
なかなか引き寄せれません(>_<)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月15日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大三商事 箱入りロゴス君(爆)
    コメント(10)