ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kobaken5884
kobaken5884
島根に住むkobaと申します2013年7月ファミリーキャンプデビュー(笑)しましたw 快適キャンプを始めるにあたり、特にギア購入で(出来るだけ)失敗の無いように 遠まわりしないように皆様のブログを「相当」研究させていただきました。ありがとうございますwww 今後とも色々勉強させて下さい よろしくお願い致します!!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月04日

収納?パッキング?問題

と 言うことでUPする時はUPする男です(爆)

キャンプ道具の中でも シュラフとかマットとかピローとか

この手の物を入れる袋ってなんで全部ピチピチなんでしょ(-_-;)

例えばSP社の「セパレートシュラフ オフトン」(名前適当ですw)
このタイプのシュラフチョイスしてるってことは積載は余り考えてないってことです よね?(苦笑)

だったら 袋にしまいやすいように もうちょっとだけ袋を大きくしたら良いのに・・・


皆さん そう思いません?マジで

収納?パッキング?問題

・・・パツンパツンなわけですよ(-_-;)




なので こういう事件もおきますよね?




収納?パッキング?問題

収納?パッキング?問題

(>_<) ピローの袋 即効破れてるんですがwww


だから~ もうちょっとだけ大きくして欲しいわけですよ・・・


と ほざいてみる(爆)


なので考えてみました
収納する時 布団圧縮袋とかで・・・


収納?パッキング?問題


!!!!! 全然小さくなってねぇ~! 



どちらかと言うと 袋に入れてるよかでかい!?




電源無しサイトを想定して 掃除機不要タイプのを楽天ポイント足して買ってみたのですが

やはり掃除機無いと小さくなりませんわ~


って言うか 車に12V→100Vコンバーターつけてるし
小型の掃除機持ってるから 掃除機使用タイプでよかったじゃん(-_-;)


その前に でかいカバンがあるのでそこに入れればいーじゃん・・・みたいな


でも こやつを少しでも小さくしたい気がせんでもなく

収納?パッキング?問題

やっぱでけぇ^^;


と 言うことで 実験君でした(爆)




おまけ

出来れば「て」がよかったなぁ

昔解体現場で拾った焼印です♪

収納?パッキング?問題

収納?パッキング?問題

「鉄」だしwww







同じカテゴリー(キャンプ道具 悩み 疑問 沼?)の記事画像
ありそうで無いテント収納バッグ
オーナーロッジ フロントアネックスA7
究極の寝室連結専用幕か!?
弾丸試し張りツアーわかあゆの里
引き寄せが・・・
インナーマット
同じカテゴリー(キャンプ道具 悩み 疑問 沼?)の記事
 ありそうで無いテント収納バッグ (2014-06-11 09:26)
 オーナーロッジ フロントアネックスA7 (2014-05-30 20:21)
 究極の寝室連結専用幕か!? (2014-05-30 10:14)
 弾丸試し張りツアーわかあゆの里 (2014-04-21 12:42)
 引き寄せが・・・ (2014-04-17 09:35)
 インナーマット (2014-04-04 14:40)

この記事へのコメント
おはようございます♪
連続upお疲れです(笑)

我が家はエクストレイルなので、荷物は小さくしたい派です。
なので、掃除機を積むスペースがもったいないから、この案はパスしますね(笑)

面白いアイデアに期待してます(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年04月05日 11:17
キャンプ犬peaceさん

掃除機と言ってもハンディータイプ?ですのでw

・・・でも素直に丸めてバンドで縛り上げて袋に詰めるのが一番コンパクトになるのは間違いないんですがね(^_^;)

圧縮しても薄くはなってもコンパクトにはなりませんし(>_<)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月06日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収納?パッキング?問題
    コメント(2)