ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kobaken5884
kobaken5884
島根に住むkobaと申します2013年7月ファミリーキャンプデビュー(笑)しましたw 快適キャンプを始めるにあたり、特にギア購入で(出来るだけ)失敗の無いように 遠まわりしないように皆様のブログを「相当」研究させていただきました。ありがとうございますwww 今後とも色々勉強させて下さい よろしくお願い致します!!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月07日

ミルフォート てっこつ

UPが前後しました(^_^;)

ネタ的に本当はこれを先にUPしたかったのですが・・・

ミルフォート てっこつ

良きお色のてっこつですなぁ

THE ミルフォート!(詳細不明)

ミルフォート てっこつ

ミルフォート てっこつ

ミルフォート てっこつ


幕の一部はとても綺麗

骨のコネクターは なんだかそれなり・・・



地元のリサ店の「半外部」軒下に転がっておりました(^_^;)


袋の状態から察するに おそらく腐って・・・



案の定 白い部分にぽつぽつとカビが(-_-;)


しかしながら 一応探してる「茶幕」の部類になろうかと思われるお色


一応 おっさんに聞いてみます








「ちなみに あそこにあるテント なんぼ?」

「カビてるし 部材もそろってるかどーか解らんし・・・参考とまでにおいくら?」


みたいなw



「コショコショ 円(笑)ではどーですか?」

・・・・!!!!! うーーーーむ こそばい(爆)

いいとこ突いてくるね~おっちゃんwww
(って俺と同じくらいか?歳)



と 言うことで一応確保(^_^;)


先日倉庫前でこっそり 簡素化して験し張りしてみました



ミルフォート てっこつ

ミルフォート てっこつ

ミルフォート てっこつ

ミルフォート てっこつ


あら 案外良いじゃない(^^♪



・・・あと数年早く見つけてればね(-_-;)



と 言うのもやはりこれ

ミルフォート てっこつ

カビ!

ミルフォート てっこつ

カビ!

ミルフォート てっこつ

メッシュゴミ・カビルンルン♪



そしてとどめにこれ

ミルフォート てっこつ

・・・!

ミルフォート てっこつ

脚 一本折れとる!!!! (>_<)



プラ~ン みたいな(-_-;) 験し張りの時 完全に折れてしまいましたわい



幕自体はとても綺麗 ただし白い部分にカビさえ無ければですが

インナーなどたぶんほぼ張ってない けどポケットに紙が入ってて 溶けてカビ(爆)

オマケにインナーね

しめってる(滝汗)  やはり軒下にあったからなぁ



ダメだこりゃ(>_<) と言うことで 倉庫行き 決定の巻ですな

( ´・ω・)y━。oO




しかし こういうのってほとんど値札付いて無いんですよね^^;

言い値 逆に言えば交渉次第 ってとこでしょうかね


そういうリサイクルショップ的ガラクタ屋さん探しの旅はまだまだ続くのであった・・・



つづく(爆)











同じカテゴリー(キャンプ道具その他)の記事画像
大三商事 ロゴスてっこつ 開封(爆)
大三商事 箱入りロゴス君(爆)
箱入りサウス君
キャンパーたるもの・・・
オフトンダウンレイヤー
秘密兵器導入!
同じカテゴリー(キャンプ道具その他)の記事
 大三商事 ロゴスてっこつ 開封(爆) (2014-04-17 12:53)
 大三商事 箱入りロゴス君(爆) (2014-04-15 09:58)
 箱入りサウス君 (2014-04-14 09:38)
 キャンパーたるもの・・・ (2014-02-03 12:45)
 オフトンダウンレイヤー (2013-12-20 10:31)
 秘密兵器導入! (2013-12-18 18:13)

この記事へのコメント
カビキラーで綺麗になると思いますけど(^^ゞ

自己責任で!!
Posted by けさやん at 2014年04月07日 16:23
毎度ですぅ~~~ども!(^^)

>カビキラーで綺麗になると思いますけど(^^ゞ

自己責任で!!

2個1作製で、脚はパーツ取り用を確保して置く必要在り。(^^;)
惜しまれるのは、「カビルンルン!」だなぁ~~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年04月07日 16:39
けさやん

ちょっと調べてみたんですが・・・
幕の購入額よの数倍しますよね(汗)
ちょっと良さげなカビキラーみたいなの

そこまでの価値 無し! と判断しておりまする(苦笑)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月07日 17:48
AMERICAさん

やはりそうなりますよね~^^;
この幕に投資する気も無いですし
脚はひさしポール改造すれば直せるんですが・・・
幕もカビ取りすれば 洗えば復活しそうなもんですが・・・

とりあえず確保しただけですので倉庫にぶち込んでおきますw
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月07日 17:51
こんにちは♪

リサめぐりの旅・・・色んな幕が出て来ますね(笑)

カビキラーに洗濯後は防水で実験してみてはいかがですか?

Kobakenさんの旅、楽しみにしてますね♪
Posted by papaハムpapaハム at 2014年04月07日 18:23
papaハムさん

これだ!!!ってのにはさすがに当たらないんですが そこそこありますよ ロッジテント
でも ほとんど腐ってます(汗)

洗濯 ニクワックス処理など考えましたが・・・これは何もせずに封印してしまいます(爆)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月07日 18:40
どーもはじめまして!
AMERICAさんに教えてもらい加水分解勉強に訪問したら。。。

コイツ近所にありますたです爆
多分色一緒ちゃうかなぁ~。。。

マンシュウ超えた額で販売されてましたので中身多分全部ありなんでしょうけど。。。
わからなかったので躊躇して購入保留しましたwww

ってそれはさておき近日&連日ブログ内徘徊させて頂きますぅ~
Posted by garam_indiagaram_india at 2014年04月30日 16:41
garam indiaさん

初めまして コメントありがとうございます

まんしゅう超えですか~ 最近の某オクでの落札額をリサ店の方も研究しておいでですので(・_・;)

ちなみに僕はこれ1野口さんでしたが(爆)

そして骨はほぼ切って加工してしまいましたw


加水分解についてですが
たぶん!いや かなり ・・・参考にはならないと思います(汗)

撥水材の「吹付け」のみ 参考になるかなぁ~と思いますけども(^^ゞ
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月30日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミルフォート てっこつ
    コメント(8)