ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kobaken5884
kobaken5884
島根に住むkobaと申します2013年7月ファミリーキャンプデビュー(笑)しましたw 快適キャンプを始めるにあたり、特にギア購入で(出来るだけ)失敗の無いように 遠まわりしないように皆様のブログを「相当」研究させていただきました。ありがとうございますwww 今後とも色々勉強させて下さい よろしくお願い致します!!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月25日

小川テント(株)KB型テント

テントの墓場より・・・

小川テント(株)KB型テント

KB型」テントでしたね(^^ゞ
BAとかABとか適当な事書いてすみませんでした(汗)


しかしこのワッペンといい フェイクレザーの茶色い三角のメッシュ窓枠といい


かっくいいwww


 幕はさすがに分厚く かなりしっかりしてるのですが

残念ながら「はかま」部分のブルーシートがボロボロ(・_・;)

ロープも「粉」状になってポロポロ崩れ 切れてしまいました



小川テント(株)KB型テント

il||li _| ̄|○ il||li きちゃない


小川テント(株)KB型テント

若干広げてみるも・・・...( = =)トオイメ


小川テント(株)KB型テント


小川テント(株)KB型テント

グランドシートは綺麗ですね この「安全ピン」が泣かします
テントは5人用 KB型なのにグランドシートは「G型」6人用(笑)





・・・




気を取り直してまだいけそうな「B型」テントの方を広げてみます

小川テント(株)KB型テント
バッグに肩ヒモが付いてます
このまま担ぐ訳ですね(^_^;)

一人専属のテント担ぎ係りが必要です(爆)


小川テント(株)KB型テント

!!! ほぼ新品!?古臭い匂いもしない♪

こちらは二つあるB型テントの綺麗な方


全然使えるがね これ (^^♪

小川テント(株)KB型テント
三角の両面はフルメッシュになりますね
ファスナーもメッシュも完璧



・・・逝ける!!!



小川テント(株)KB型テント




しかしこれ 一応「6人用」となっておりますが
今のテントサイズで言うとせいぜい3人用? かな(^_^;)


ソロにはでかすぎるし・・・

5人用と記載されてる「KB型」テントは メッシュ無いし(汗)
大きさはソロには丁度よさそうなのですが さすがに廃棄処分かな

かっくいいワッペンとメッシュ窓を切り取って保管しとこうかな♪



・・・ってことは 墓場にそのままになってるテント群も小川テント時代のKB型
小川テント(株)KB型テント
かっくいいワッペンとメッシュ窓枠が付いてますね



保護しに行かねば!!!(爆)



てか B型テント どなたか要ります?
なんならKB型もお付けします (>_<)


ここにあったB型テント 一個貰い受ける為に
墓場にあるすべてのテントを「処分」して上げます!って調子こいて言ってしまったんです(^_^;)

僕もそうだったんですが 興味ない人から見るとほんとただの「ゴミ」ですし
「邪魔」な訳です それでこんなとこに無造作に捨ててあるんですよね(-_-;)

黄色で目立つし結構邪魔なんです てか気になるし・・・


まあこの墓場のテントは全て産廃処分場に持って行く事になるのですが
保護してある綺麗な「B型テント」は倉庫にしまってあります


僕が2張り持っててもどーしようも無く
そのうち今度はうちの「墓場」行きとなりますので^^;



ってか 要りませんよね(>_<)
残念ながら全てにマジックで名前が書いてありますし(>_<)(>_<)(>_<)












同じカテゴリー(小川キャンパル)の記事画像
まさに 三面幕・・・的な~
オーナーロッジ フロントアネックスA7
究極の寝室連結専用幕か!?
てっこつ「骨」再生 TYPE50F
OWNERLODGE NO.50F 小川テント
引き寄せる 茶幕を!
同じカテゴリー(小川キャンパル)の記事
 まさに 三面幕・・・的な~ (2014-05-30 22:43)
 オーナーロッジ フロントアネックスA7 (2014-05-30 20:21)
 究極の寝室連結専用幕か!? (2014-05-30 10:14)
 てっこつ「骨」再生 TYPE50F (2014-04-30 16:40)
 OWNERLODGE NO.50F 小川テント (2014-04-22 08:55)
 引き寄せる 茶幕を! (2014-04-19 10:00)

この記事へのコメント
子どもの頃、林間学校に行くと、泊まるのが三角テントでした。

さすがにメーカー名はわかりませんが、おそらく小川だったのではないかと思います。

懐かしいですね。
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月25日 13:24
otomaruさん 

コメントありがとうございますw

僕もテントと言えば黄色い三角テント
分厚くて重くて暑い・・・イメージでした

近年のテントは薄くて軽くて快適なのですが
一番ビックリしたのはその生地の違いでした


あまりの薄さに「大丈夫なのか これ?」と思ったくらいです

ですが今は逆にこの分厚い布のようなテントの生地をみて
「大丈夫かこれw」と思います(>_<)
Posted by kobaken5884 at 2013年07月25日 14:20
確かに暑かったですね。(⌒-⌒; )

生地もコットンなのではないかと思います。

施設の備品となれば、常設ないし頻繁に貸し出しされる訳で、化学繊維の薄いテントでは、紫外線であっという間にボロボロになってしまうでしょう。(⌒-⌒; )
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月25日 15:20
otomaruさん 

続いてのコメントありがとうございます♪

インナーが無い上に高さが低いので結露か朝露かわかりませんが
頭に当たってベチャベチャになったのを覚えてます

近いうちにこれ 張ってみせますのでご期待下さいw

・・・きっと一回張れば満足して「墓場」行きかもしれませんが(^^ゞ
Posted by kobaken5884 at 2013年07月25日 15:42
こんにちは♪

面白そう♪

結構小さめですね〜
庭でも張れそうな感じ(^ ^)

私は子どもの時にテント経験がないので憧れます〜

欲しいと言いたい所だけど、置く所&設営するタイミングがなさそうな気が( ゚д゚)

犬用のテントになったりしないかな(笑)
Posted by しんしんしんしん at 2013年07月26日 12:23
しんしんさん

こんにちは コメントありがとうございます♪

庭で験し張り・・・しようと思ったのですが うち 中途半端にコンクリートがぶち込んであって砂のところがあまり無くて断念しました

庭というか 駐車場ですね(^^ゞ


こういうテントの保管場所 こまりますよ
外に長年投げてあった物ですから 室内に持ち込むのはやばそうですし

近くだったら便でお届けしますが(汗)


オークションに出そうかなって思いましたが・・・
なんせマジックでデカデカとある団体名が書いてありまして(-_-;)


ま うちはどこへでも置いておけるので(田舎につきw)
そのうち張ってみます♪
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2013年07月26日 12:59
こんにちは!

まぁ古いものが次から次へと出てきますね (^_^;)

キャンプで使うかどうかは別として
これらを張ったところも、ぜひ見てみたいです!
Posted by i:nai:na at 2013年07月26日 13:26
i:naさん

こんにちは コメントありがとうございます♪

キャンプ用品以外ですともっと山ほど出てきますけどね(笑)

9月に「ザ!野郎のみ10人キャンプ@全員素人」を漁港で(爆)開催しますのでその時これ張ってやろうと思ってます(^^♪

たぶん皆 寝るのは車だと思いますので全員の車のキーを没収してやろうと思っています(>_<)
Posted by kobaken5884 at 2013年07月26日 16:19
こんにちは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

『産廃業者』 ですが・・・・・・・・・・・何か?

>てか B型テント どなたか要ります?
なんならKB型もお付けします (>_<)

まだ、募集〆切り!・・・済んで無いのなら
全部でもお引取りしますので、・・・・・・・(笑)

よろしく!お願いします。m(__)m 間に合うかな?

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年07月26日 18:31
AMERICAさん

こんばんは コメントありがとうございます♪

((((((ノ゚⊿゚)ノオォォォォォォォ 了解しました!

B型一張り「のみ」僕が使うかもですので・・・

それ以外の「全て(ゴミ含む)」お引取り下さいwww

詳細 後日ご連絡させていただきます♪


B型(まあまあ綺麗) 1張り

KB型(ほぼ逝ってます) 多分3張り? かな(^_^;)
でもKB型のはマジで「ゴミ」状態ですのでご期待下さい(爆)
Posted by koba 5884 at 2013年07月27日 00:25
欲しいです
Posted by 京都より at 2016年11月07日 19:48
B型とても欲しいです
Posted by 京都より at 2016年11月07日 19:48
とても欲しいです。
Posted by 京都より at 2016年11月07日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川テント(株)KB型テント
    コメント(13)