不良品つかまされ率高くて悩む

kobaken5884

2013年07月10日 18:14

6月の2、3週間でほぼファミキャン道具をそろえたわけですが(爆)

明らかに不良品 しかも恐ろしい確立でつかまされてたりします

悩む といいますか しびれる(^_^;)
普段あまり細かいことは言わない方なのですが・・・さすがにこれは(・_・;)
って言うのが


スノピ ヘキサL PROセット わざわざ全国のスノピ販売店から探して取り寄せてもらった品(在庫無くて)

以前も載せてましたが・・・穴が(・_・;)


これは完全に製作段階で開いた穴 マシンカットじゃない限りこんなV字に穴あかないし
と言うことで そこはタイミングよく?なのか対応が良いのかな
即交換してくれました(^^)v 3日間くらいでw

しかし ショッキングでしたよ
生まれて初めて買った お値段も結構な(僕の中で)タープ

張って見上げて「穴」ですので(^^ゞ



そして問題はこれ

キッチンテーブルをユニフレーム キッチンテーブルⅡにしたので
当然?ビルトインのウォータータンクが欲しくなるわけで・・・

これまた取り寄せにて購入したのですが
こやつ 空気抜きの為の小さなキャップネジ?みたいなのが締めても締めても締まらず
ちょっとあたるとすぐ取れて転がる始末 
無くしてもどこでなくなったか分からなくなるでしょこれ(>_<)

ちょっとクレーマーみたいで嫌だったのですが
それもタープと一緒にショップへ

メールでユニフレームに問い合わせはや10日
なーんの音沙汰も無く

今週末使うので今日またメールしたら・・・・

「明日付けで新品を送ります」と
「キャップのネジとじゃ無くてタンク本体のねじ山のズレが・・・・」( ´・ω・)

まあ それ僕が言ったそのまんまなんですが(^_^;)


ユニフレームの製品 気に入ってキッチンツール関係の物はすべてユニでそろえたのですが
対応が遅すぎて残念でした
10日目にして こちらからしびれてメールしてやっとこ返答 みたいな




実はスノピのローチェア30 二個のうちの一個
布の縫い目がすごいほつれてて・・・


でも これはまあいっか^^; こらえちゃる(爆)



と言う事で



人が作るものですのでまあ事故もあるかもですが
お客を疑う前に(地元ショップ社長) 良く見ろと言いたいですな
「開封時、カッターナイフで開けた?」とか

・・・穴見て 状況見てから言うんならまだしも
一応あなたのお店で買ってるんだから「この度はえらいすんませんでした」
くらい 社交辞令で言わん?(爆)

それに カッターナイフで普通あけるでしょ
でも 思いっきり刃を差し込んで 切腹みたいに箱開ける人なんておらんでしょ(^_^;)
ショップは良しとしても社長の株は僕の中では大暴落なわけですよ
( ´・ω・)y━。oO



あと格メーカーさん 出来れば出荷前に商品の全てをチェックして欲しいかなぁ

こういうのってそんなにそんなに大量生産してるわけでも無いんでしょ?



楽しみにしてて いきなり「壊れてる」・・・だと まあ気分は良くは無いですよね



持ち込むのも時間かかるし
送って送りかえされて・・・も その間 あーだ こーだ と結論出るまでに時間かかるし

お客さんは明らかに「不良品」って時じゃないと
クレーマーじゃない限り その商品持ち込んでまで文句言わんでしょうに

ショップが強気でその場で商品交換して(在庫あれば)
その後メーカーに問い合わせたらいいのに・・・力弱いよ(>_<)




と まあ 結構な確立で不良品 つかまされてしまってます(汗)

対処と対応 これさえ良ければ 許せますけどね♪



あなたにおススメの記事
関連記事